NEWSお知らせ

2021年度のフットサル活動再開に向け、新型コロナウイルス感染対策を踏まえたフットサル活動マニュアル 第3版 の策定について

2021年度のフットサル活動再開に向け、新型コロナウイルス感染対策を踏まえたフットサル活動マニュアル 第3版 の策定について

平素より本連盟の事業に対し 、ご理解ご協力を賜り厚くお礼申し上げます 。
 皆様方におかれましては 、各種事業を進める上で 、 新型コロナウイルス感染症の対策に苦慮されていることと存じます 。
 さて、本連盟では 、新型 コロナウイルス感染症対策本部を設置し 、感染症の情報収集やフットサル事業大会を実施する上での染対策について協議を重ねフットサル活動マニュアルを作成しております。この度、現在の状況に見合うように「 新型コロナウイルス感染対策フットサル活動マニュアル 」 第3 版 を策定致しました 。

 このマニュアルは(公財)日本サッカー協会 及び(公財)北海道 サッカー協会で作成しているガイドラインを順守し、フットサルの競技特性を考慮した内容となっており 、本連盟が実施する各種フットサル活動において遵守していく指針となっております 。各地区のフットサル連盟様並びに地区サッカー協会様におかれましては 、フットサルの大会事業を実施していく上で本マニュアルに従い 、それぞれ 主体的に対策を講じられ ることにより選手・スタッフ始め関係者 の方々が 、感染拡大のリスクを最大限に排除し安全に活動できるようお願い申し上げます 。
 なお、新型コロナウイルス感染症に関し 、社会情勢の変化や政府・地方自治体の方針 、上部団体の示すガイドラインなどに変更があった場合には 、本マニュアルを改訂していきます 。

北海道フットサル連盟_フットサル活動マニュアル第3版
北海道フットサル連盟_感染対策フットサルマニュアル第3版修正箇所一覧