一般社団法人 北海道フットサル連盟 オフィシャルサイト

お知らせNEWS

平成29年度 第8回全道地区選抜フットサル大会

第8回全道地区選抜大会を終えて 第1回大会が明治北海道十勝オーバル会場にて始まった、全道地区選抜大会も今回で8回目を迎えることとなりました。表記大会名になる以前の大会(地区交流戦)も含めると、札幌地区選抜としての活動も今年で10年となります。全8回の成績は第4回大会の3位を除いて、全て優勝することが出来ました。札幌地区は全道の中でもチーム数、登録選手数共に群を抜いて多い地区です。よって、大会試合数、チームの練習場所、民間コート及び大会等日頃から良い環境でボールに触れることが出来ます。だからこそ、「札幌は常に北海道のトップであれ」というのが私の理念でもあります。この環境が当たり前の事ではなく、常に携わってくれているすべての方々に感謝の気持ちを忘れずにプレーと結果で示す。どんな時もフェアプレーで見ている人にもわかりやすく、エキサイティングな試合をすることで今まで関心が無かった人たちがフットサルに少しでも興味を持ってくれれば、試合結果以上に嬉しいことはありません。
最後に今大会の運営に携わっていただいた北海道フットサル連盟スタッフ一同及び関係者の方々には2日間、生憎の悪天候の中、素晴らしい大会運営をしていただき心から感謝御礼を申し上げます。

NPO法人 札幌フットサル連盟
技術委員長 札幌選抜監督
若杉 育雄

1日目の結果

2日目の結果

入賞チーム

優勝:札幌選抜

準優勝:釧路選抜

三位:室蘭選抜